ブログ

【羽田空港サーバー】はてなブログからワードプレスへ無料で引っ越し!

はてなブログからワードプレスへ引っ越し!羽田空港サーバー

みなさん、こんにちわ。

はてなブログからワードプレスへ引っ越ししました。

ブログ超初心者の私でも簡単に引っ越しすることができたので

今日はその方法についてお伝えしていきます。

ブログ移行前にやったこと

羽田空港サーバーをお勧めする理由

ブログ初心者がはてなブログからワードプレスへ引っ越しするのに

どれぐらいの時間がかかるかご存じですか?

私は10日間、google検索したりヤフー知恵袋で質問したりしましたが

全く歯が立たず、時間だけが無情に過ぎていくという悲しい体験をしました。

10日間あれば、ブログを5記事は投稿できたでしょうし、何よりも心も体も消耗しました。

私と同じような失敗をしてほしくないので、ブログ初心者がストレスなくはてなブログからワードプレスへ引っ越す方法として羽田空港サーバーさんをお勧めする理由をお伝えしていきます。

羽田空港サーバーさんをお勧めする理由

はてなブログからワードプレスへの引っ越しを無料で代行してくれる

たった1日で引っ越しが完成する

分からないことだらけでストレスな状態から解放される

無料引っ越しのための条件

条件1

レンタルサーバーを羽田空港サーバーさんの紹介リンクから申し込む

条件2

はてなブログからWordPressへの移行に関する紹介記事を書く。(※移行先のブログに1ヶ月以内)

条件3

移行完了後、移行実績に掲載されることに同意する。

この3つだけです!

初心者の私でも簡単にできました。

自分でやる事

はてなブログからワードプレスに引っ越すためにやる事は主に4つです。

  1. 移行申込フォームから申し込む
  2. はてなブログのバックアップデータを転送する
  3. テストサイトでワードプレス移行後のイメージを確認する
  4. レンタルサーバーを契約、必要ならテーマを購入

レンタルサーバーは羽田空港サーバーさんの紹介リンクから契約するのですが、注意事項として、サーバー契約時にSafariブラウザを使用されると申込確認がとれません。必ずChromeなどのブラウザから申し込みをしてくださいね。

羽田空港サーバーさんがやってくれること

  1. はてなブログに貼り付けられてるフォトライフの画像を全て移行。
  2. 内部リンクを修正。
  3. はてなブログのブログカードを正しく表示するように修正。
  4. はてな自動キーワードリンクを削除。
  5. 見出しタグの修正を行う。
  6. はてなブログの目次を削除。
  7. アイキャッチ画像を記事内にある1枚目の画像に自動設定。
  8. はてなブログ独自のURLをWordPress用にリダイレクト。
  9. SSL認証(HTTPS化)も同時に行う。
  10. ネームサーバー(ドメイン)の変更も行う。

 

羽田空港サーバーさんの申し込みはこちら